日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

それはそれとしてアイドルのプロデュースがしたい。

微妙に昨日の続き。

あんスタくんは私に推しを与えてくれたが、アイドルのプロデュースを通してアイドルと仲良くなりたい、そしてキャラがアイドルとして活躍する姿が見たいという基本的なプレイ動機は今現在もあまり満たしてくれない。ので。

f:id:runiruniru:20210224113656j:plain

「エジコイ2」で エジプト神アイドルのマネージャーをすることに。

 

1で攻略キャラクターに殺された経験があるので、キャラの好き嫌いを把握しようとプロフィールを見るも。

f:id:runiruniru:20210224113725j:plain

↑キャラの好き嫌いがヒエログリフで書かれているので全く参考にならない。

 

イケメン設定らしい。

f:id:runiruniru:20210224114114j:plain

 

f:id:runiruniru:20210224114103j:plain

ライバルとアイドル対決という名目でリアルファイトしたり、無人島から東京まで泳いでパワーアップしたり…最近のアイドル育成ゲーはこういうのがデフォルトなんか…❔❔❔

 

前から気になっていた「エジコイ」「エジコイ2」、実際プレイしたらとても面白いので、全員の全ED見られるまで頑張ってみようと思います。

ネタ元を調べにウィキペディアのお世話になるのも楽しい。

 

小説も書いてるけど同時進行で複数書いてるので、どれが一番最初に仕上がるか分からない。でもちょっとずつ進んでるので、アップした際には見ていただけると嬉しいですm(__)m