日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

剣盾が終わった。

チャンピオン タイム イズ オーバー

最高の 試合に ありがとうだ!▼

 

ダンデさんに勝って、その後ザシアンも捕まえた。

目の前の試合には全力だけど、いつかチャンピオンじゃなくなった瞬間のセリフもきちんと考えてるダンデさんがとても良かった。

ダンデ歴代チャンピオンの中で一番強くない…?

最初のギルガルドに全滅させられるかと思った。

てか敗北を予感して一度ゲームを消したので実質負けてる。

アシレーヌのほろびのうた(3ターン後に聞いたポケモンが倒れる)と、ドリュウズのつのドリル(命中すれば一撃必殺)とゴツゴツメットで辛うじて勝ったけど、こんな勝ち方して会場の歓声がブーイングに変わるんじゃないかとヒヤヒヤした。

私がガラル住民だったらこんな戦法で勝つ新チャンピオンめっちゃイヤだよ。

ダンデさんの「チャンピオン タイム イズ オーバー!」に居合わせてしまった観客は一生この光景を忘れないんだろうなー。

だからこそもっといい試合をして勝ちたかった…こんな居心地の悪い気持ちになると分かっていればもっと対策してから挑んだよ…;;;