日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

【プラバン】ぶすじゃない。

プラバン初作品。

『ブスじゃない。』(イルミちゃん)

~手順~

1. プラバンに油性マジックでイルミちゃんを書く

2. アルミ箔の上に乗せて、エンボスヒーターで縮める

3. 本でプレス

4. デコパージュ液(トップコート)を薄く塗って乾燥

5. レジン液(トップコート)を薄く塗ってUV照射

 

 

レジンとても楽しいけど

・モールド(型)がかさばる

・レジン液すぐなくなってしょっちゅう買い足し

・レジン液があちこちつかないよう気をつけながらの作業が面倒!

・匂いがきつい

・喉が痛くなる

・レジンやった日なんか変な夢ばっか見る

というデメリットがあることも分かったので、新たな工作ジャンルに挑んでみた。

夢はマジで謎。何かが揮発して脳に作用してるんか…?こわ…。

あとただでさえすぐ喉が痛くなるので喉に悪いことは控えたい。