日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

拍手お返事です&オタクのジム通い。

拍手ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

お返事は下の「続きを読む」からです。

 

あんさぶるトレーニング習慣が高じてフィットネスジムに通うようになったオタク。

走る!泳ぐ!チャリこぐ!筋トレマシン!と頑張ること3ヶ月。

ハードルの高かったスタジオレッスンにも挑戦中。

分かっていたけどダンス要素あるやつが壊滅的に駄目だった。

自覚はあった。創作ダンスの授業とかすごいイヤでね。

でもスタジオ使っても使わなくても料金変わらないので(貧乏性)参加してる。

あと自分は本当に汗をかかない。ホットヨガやっても発汗なし。どうかと思う。

そもそも汗をかいたことがない。灼熱の運動会も一人涼しく参加してて死骸扱いだし。

比喩ではなく運動をして汗を流すという経験をしてみたい。

ということで、動き回るプログラムを探した結果、ボディコンバット(格闘技っぽい動き)とボディアタック(跳ねたり走ったり)が一番良いかなと。

ボディコンバットは動きがシンプルでダンスってほどじゃないらしいけど、私には充分難しい。周りが上手なので肩身も狭い。

頭で考えず体で覚えるというのがまず難しい。

動きが分からなくなったら一旦止まって目で確認して追いかける感じ。

ボディアタックは体力的にしんどいけど、私だけじゃなく参加者全員ヘトヘトのボロボロになっているので精神的にはボディコンバットよりラク

不器用な人間は黙々とマシントレーニングしてる方が向いているのかもだけど、今後も会費が勿体ない一心でプログラム参加する予定。

 

そもそもあんさんぶるトレーニングって、フィットネスクラブとか通わなくても自宅で手軽に運動するためのアプリ(多分)なので、今の私の行動ってアプリの趣旨に反してんな?とこの記事を書きながら気づいた。楽しいからいいか。

 

 

4/3の方

 

更新当日に気付いてメッセまでいただけるとかめっちゃ嬉しいです!英智さんは結婚しても遊びたい派だと勝手に思ってて、頭の固い斎宮さんとどう折り合いつけるのかな夜遊びのために必死だろうなと想像すると楽しかったですw