日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

アンソロ原稿のこと。

英宗アンソロの原稿、私は誤字探しが苦手なので見直しに時間をかけました。

たくさん時間をとらないと誤字を撲滅出来ない。

説明が難しいんですが例えば「アイスクリーム」と「アイクスリーム」が同じに見えるような?

脳が勝手に誤字を正しい日本語に補正してしまう的な?

思い込みや錯覚の世界?なのか?

私の他にも両方アイスクリームに見える呪いにかかっている方はいませんか。

そして一週間ほど空けて読み返すと、それまで見落としていたミスに突然気付く不思議。

何度も見直した筈なのに。

「自分で文章を考えるのは嫌いだけど誤字脱字は絶対に見逃さない!」という私とは正反対の友人がいるけど、自分が書いた二次BL小説を見せる度胸は無い…頼めたら全部解決なのに…ヽ(*´∀`*)ノ.+゚.

 自分が信用ならなくて締め切りギリギリまで見直しをしました。

なのできっと大丈夫だと思う…!!たぶんきっと…!!