日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

さらばスキャナー。

ネットプリントに慣れて、昔ほどお絵描きもしなくなった今、ほぼ使わなくなっていたキャノンのプリンター兼スキャナーに別れを告げた。

狭部屋に対してあるまじきデカさなので前にも捨てかけたけど、寸前で思い留まって保管していたら思いがけず英宗アンソロジーのコメントカット用にアナログ線画を再スキャンする機会があってね…使ったのはまさにその一度だけでしたね…おまえがいなかったらコメントカットが仕上がらなかったよ、ありがとう古いスキャナー。

最近のアナログ絵師さんはスキャナー使ってるのかな。それともスマホで撮影して線画に加工するんだろうか。