日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

罠。

セレポ代を支払った帰りに懐かしのハイソフトを見かけた。

f:id:runiruniru:20211216152109j:plain

小さい箱に銀紙で包んだキャラメルがぎゅっと詰められてるのが綺麗でイイ。

ハイソフトって大人のオタクが今ほど市民権を持つよりずっと昔から「オマケのカード入りの駄菓子をワクワクしながら買う」という楽しみを大人にも提供し続けてくれていたと思うと親切なお菓子。

だって子供だけがターゲットではないよなこの歴代ラインナップ。

少なくとも今日の私はオマケのカード目当てにワクワクしながらキャラメル買っ…いやでも子供の頃もカード目当てにワクワクしながらハイソフト買ってたな…?

馴染みのアニメキャラのオマケカードとはまた違った魅力があって。

今も昔も私はハイソフトのターゲット層だったのか。

この仏様の手の上感よ。