日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

増えた。

可愛さ2倍!!!

霊鳥はビックリするほど仲良し。

お風呂の時も仲間と離れたがらない。

これは霊鳥Aの入ってる赤いバケツに緑のバケツにいた霊鳥Bが飛んできたところ。

 

2羽同時にお風呂入れるのは大変そうだから1羽ずつ入れてたら、そのたびに残された片割れが

 

ピ…ヨ…ヒーヨヒヨヒヨヒォ…クー…コォー…コォーーコココココ…ヒヨ…ヒーヨヒヨヒヨヒォ😭🐓💦

 

ってこの世の終わりみたいに物悲しく鳴くのが可哀想で、もう泡まみれで羽ばたかれてもいいやって2羽同時に入浴させたら滅茶苦茶大人しかった🙄

むしろ1羽ずつ入れてた時よりずっと大人しい。

アッ…それが正解だったんだ…病める時も健やかなる時も風呂に入る時も一緒にいたいのね、了解。

という経緯で2羽同時にお風呂の世話をすることに。

最近はもうピヨピヨなんて鳴かないけど、寂しい時とか甘えたい時だけはピーヨピヨピヨって鳴くの狡い。霊鳥あざとい。

 

ところで左側にあるシャンプーにお気づきいただけただろうか。

オーナーさんに聞いたら「子供用シャンプーは洗浄力が弱いのでOK!」とのことで試してみたら

目に沁みにくいのが良いのかニワトリに好評。(暴れず大人しく入浴する的な意味で)

試した洗剤の中ではいちばん羽根がフッカフカに仕上がる。リンスイン効果!

…と、バツグンに使用感が良く、今はもうプリキュアシャンプーなしで霊鳥を風呂に入れることは出来ない。

そもそも私のシャンプーなんだけど^^

霊鳥とお揃いのシャンプーで入浴できるなんて楽しいね!!