日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

たまに見かけるスゴい奴。

やっと面倒な行事が終わって気分が軽い。

ところで窓口に立っていると、

モラハラ夫と嫁

・クソ姑と嫁

みたいなのがペアでやってくることがちょこちょこあるんだけど。

こないだは嫁&他人の目を気にせず嫁イビリする系のお姑さんだった。

内心(嫁さんごめんね~~~~視線で姑を〇せなくてごめんね~~~~)って思いながら対応したし、外面だけは良い人間が多い現代社会で清々しいくらいの態度だったので、嫁側に「すっごいクソ姑ですね!私こんなすごい姑を生で見たの初めてです!早く〇ぬといいですね!😆」って全力で話し掛けたくてしょうがなかったけど、姑より先に私が社会的に死ぬのでやめた。

パンダやゾウに話題をとられがちだけど、日本の動物園にはカバがあまりいない。絶滅危惧種だし。

だからこの手の奴がくると 偶然行った動物園にカバがいた!!! 的な興奮と胸糞悪さで心の中が滅茶苦茶になる。

ド田舎だからね…自分が忘れ物したくせに体裁悪くて嫁を怒鳴る夫とか。

あー忘れたわゴメンって言えんのね。

それを良しとしてきた世代と土地柄だから嫁さん(ゆうて私のばーちゃんくらいの年齢)も謝っちゃうし。

年齢層が上がれば上がるほど多い気がする。

歳を重ねるにつれ菩薩か悪魔かの二極化してて、もし自分がこの年代まで生きてたらどんな精神状態になっとるんやろ…って怖くなる。

菩薩じゃなくていいからせめて人間でいたいなぁ。。。