日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

おまえのことしってた。

f:id:runiruniru:20210511112854j:plain
挙動のおかしなウマ娘のリアル馬について調べて思い出した。
君はあれか。
一番の勝負時にゲートから出てこなくて最下位組になってTVニュースになってた子か。
そうかあれは君だったのかゴルシ…。
「面白い馬」「被害額の大きい馬」として漠然と記憶にあったけど、名前や他の奇行活躍は知らなくて…。
ゴルシがゲートから出てこなかったレース(2015年宝塚記念)を調べていたら「ゴルシが出走前にゲートに入らない(※天皇賞)」動画も出てきて笑ってしまった。ゲートに入っただけで拍手喝采だったけどまだレース始まってないです。自由か。(なお優勝した)
宝塚記念の件は「ゲート内で目隠しを外されたら隣に大嫌いな馬がいたので威嚇していたら出遅れた」って感じでおk?一方的にキレ散らかしてて面白かった。

レースとか全然分からん。
でも馬も温泉旅行も好き。(※温泉旅行一回も当たりません)
そんな不純な動機でインストールして、うまぴょい伝説は開放しました。
でもやり込むと大変そうなのでホームでゴルシちゃんにボールペン分解してもらうだけのログイン勢になる予定。
ゴルシの真っ赤な勝負服かっこいいから開放してあげたいのだがなかなか大変そう。
ルドルフに一目惚れだったんだけど、育成始めたらゴルシに笑い殺された。
路線が違い過ぎて比較できない。交互に育成してると温度差で腹筋が死にそうになる。
勝負服ゴルシとルドルフをライブで並べたらクリスマスカラーで可愛いだろうなぁ。多分無理。。。