日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

書いてる。

主にINPARISを。

一ヶ月くらい空いてしまった…。

矛盾が出そうだから先の数話まで仕上げて見直ししてからアップする予定です。

この辺りを乗り越えて、こっぱずかしい推しカプ年表を捨てたい。

見返すたび何かが削れていくけどないと訳分かんなくなる地獄。

 

ところで一時期twiでバズってた漫画がpixivでおすすめ表示されてきたの何故だ。

あくまで個人の感想だけど、同人やってる人間がみんなtwitterやってて数字気にしてるの前提の世界観あんまり得意じゃなかった…。

女子はみんな男にモテたくてオシャレしてる前提で「愛されコーデ」「モテメイク」特集組む雑誌と遭遇した時の気持ち?

好きで可愛い服着てるのに、それモテたくてやってんだろって決めつけてくる存在ってイヤやん…モヤる…。

作中で一人くらい「もうtwitterやめろ!支部スタイルシート入れてブクマ数非表示にしろ!」って言ってくれる子が欲しかったなー。
まず仮想の土俵から下りさせてやるのが親切だと思うのは自分がトシだからか…。

白字反転で愚痴ってすまん。

私だって「イヤなら見るな」の精神で黙ってtwitterを避けたのにpixivおすすめで邂逅とか、支部のおすすめ機能は罪深いな。

バナーに「プレミアム会員になると苦手な作品をミュート出来るよ!」ってあるのが凄いプレミアム誘導感があってオイイイイイイイイってなる。