日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

普通のまま。

最近書くの忘れがちですがアフィリンクじゃないです。

honto.jp

有名な福井県立図書館の覚え違いタイトル集が本に。

「男の子の名前でなんとかのカバン」→「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

「ウサギのできそこないが2匹出てくる本」→「ぐりとぐら

「普通のまま発狂したい」→「平熱のまま、この世界に熱狂したい」

とか色々好きでした。カバンだけが抽出される人間の記憶力の不思議。

三つ目に挙げた「平熱のまま、この世界に熱狂したい」って、この殺伐とした世で何かにハマり狂っていたいけど沼りすぎて現実に支障が出るのも困るからほどほどに熱狂して幸福感を持続したいオタクの心境かなって思ったら全然そんな本じゃなさそう。

でもwebサンプル読んで気になったので次はこれにする。