日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

白黒。

スマホの画面を白黒にすると使いすぎ防止にいいと聞いていたものの、開発者ツールとやらの開き方が分からず(ビルド番号を何度かタップすると突然開く隠しツール的なものだった)昨日やっと設定出来ました。

使用時間に影響が出るかはまだ分からないけど、web記事を読むときに上下左右に嫌でも出てくるカラフルなリンクや広告に意識を持っていかれずに文章が読めるようになりました。そっちを意識しないことに意識を使ってたんだな…。

調子に乗ってパソコンも白黒にしたらネットで買い物する時に色味が分からなくて不便!ってなったけど、パソコンだとワンタッチで白黒とカラーを切り替えられるので、色が必要な時はパソコンを使えばいいや。今のところ割といい感じです。