日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

は???☆5???

多分次がヴァルの箱イベだろうけど何が来るか恐ろしくて予告見れないまま寝たら、めっちゃそれ勘弁やで的なアヒル予告の夢を見てんぎゃぁぁぁって起きたら夢でした午前2時。

見ないのも健康に悪いなと反省してアプリ予告を見たら宗が☆5でした。

なぜ…???

イベ☆5を走る人生を想定していなかったので半泣きで攻略情報を調べました午前3時。

どんな気持ちで31日まで過ごせばいいのか分からない…今までイベ☆5が実装されたPさんたちは皆こんな大変な気持ちを抱えていたのか…。

 

悪夢の予告ですが、開花後宗のイラストが長袖ベージュのワイシャツに、お風呂に浮かべるアヒルさんを大量に持ってる…みたいな…?多分MV衣装になってもラクダ色シャツにアヒルめっちゃついてるやつ。何だこれ全ヴァPにとってとんだ解釈違いって絶望したんですけど夢でよかった。むしろ何故アヒルがついていたのか。多分寝る直前まで温泉宿でいちゃこらする宗英を書いていたから?でも湯船にアヒル浮かべたことはないんだけどな…?

 

前にそこそこイベ参加した時は☆4を1週間かけて1枚取ったんですが、今回は精神衛生上なるべく早く取ってしまいたい。石は惜しまない。風邪ひくかもしれんし私生活で何かあるかもしれんしとにかく何があるか分からんし…と根拠のない焦りが凄い。開始初日に☆5をバンバン取っていく人の気持ちがちょっと分かった気がする。ダイヤオーバーキルになってもいいから早めに1枚回収して、あとは自然回復でいけるところまで行こう。完凸…?何それ涅槃…?別色が好きだったら…いやイージーフルコンプすら怪しいのに夢を見てはいけないんだ。

 

うちには影片の☆5と恒常☆4がいないので、今回☆4影片を重ねることが出来たら宗英智みか司の推し4人でライブ周回しやすくなるので影片も頑張る、頑張りたい。とにかくこれから半月ほどは元気でいなきゃ…ドキドキドキ…。

 

初☆5狙いで色々怖いけどやっとヴァルの箱イベだ。☆3が渉と凪砂さんなのも嬉しい。この二人、ライブにもっと連れまわしたいけど、MVで髪が気になるお二人でもある(ごめん)。旧fineの凪砂さんの髪形が好きなのであの髪形の実装を待ってる。そして今回の特攻英智だったり…しないよね。特攻で爆死しそうでむしろ罠説。

 

ユニット衣装用顔石回収も細々と続けていて、最近はひたすらしののん石のために周回していますが斑と同じくらい落ちない。スコアに余裕があればイベ中にしののん衣装を開放したいな…余裕…ちょっとくらいあるといいんじゃけど…。

 

とか書いてたら午前4時。なかなか順番が来なくて麻痺してたけど、予告だけでこんなに動転するくらい斎宮さんが大好きなんだと分かった。とりあえず寝よう。おやすみなさい。