日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

市販のエサがお嫌い。

セレスタイトに色が似ているのでセレスさん。

3日目のご様子。

 

おやすみリーフでおやすみした!

以下、虫の話なのでワンクッション。

 

セレスさんは市販のエサを食べない。

お迎えから3日経っても食べない。

ヒレ噛みといいかなり神経質な性格のご様子。

でも栄養のある物を食べてもらわないとヒレが治らない。

冷凍アカムシが結構なお値段だったので、駄目もとで水たまりのボウフラをスポイトで採取して与えてみたら速攻で食いついた。

そうかお前は生餌が好きかー。

50匹くらいボウフラを捕まえた。

鬼ボウフラ(※サナギ)を30分くらい放置したらもう蚊になってて戦慄した。

鬼ボウフラの方が丸っこさがいいのか食いつきが良いんだけど、うちの部屋で蚊になられたら激しくイヤなので気を付ける。

今は時期的にボウフラを捕まえやすいからいいけど今後どうするかが課題。

市販のエサも食べてくれ。

…しかし手のかかる美人というのは大変楽しいものですね。これぞロマン。