日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

うわぁぁぁぁぁぁ😱

ネットで一目惚れして到着を待ちわびていたベタが!!!!!!!!

 

 

 

輸送ストレスでヒレかじり&色抜けしとる。

この前ネットで買った子は大丈夫だったけど、この子は繊細な性格なんだな…エサも食べないし…。

いま通販を含めてあっという間にベタ5匹いるんですけど、基本みんな私が近づくと水面に寄って来てエサくれダンスをする人懐っこい子たちでね。

それがこの子は逃げる隠れる…エサを入れても近づくけど食べず…。

5匹目にして初めての気難しい個体。

それにしても、こんなズタボロの姿になっても物凄く心に訴えかける美しい青緑と白の体色。

神経質な性格なら今後もヒレかじりする可能性あるし。

もし治らなくても大事にする。

 

ちなみに輸送前の写真。

めっさ綺麗じゃね…?

美の神かなって思うくらい好み。

どうも体色は水色やターコイズヒレはバタフライ(ヒレの外側だけ違う色)が心に刺さるみたい。

差し色に黄色が入ってるとまた熱帯魚感が増して美しい。

 

ズタボロでも美しい我が家の女神(※オスだけど)、とにかく大切に育ててみます。

たまにヒレの状況を記録するために写真をアップするかもです。