日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

アカヒレをお迎え。

お祭りの夜店で金魚すくいを発見。

我慢して帰宅したけどやっぱり魚が欲しくて、後日ホームセンターでゴールデンアカヒレを購入しました。久々のアカヒレ生活。

昔は水槽関係って結構お金かかったのに、今は金魚鉢、底石、カルキ抜き、エサが100均で揃うんだから凄い。

ウィローモスだけはホムセンで300円くらいで買いました。

アカヒレ(120円)より藻の方が高い。あるある。

トリミングしてモスボールを作ってみたり、なかなか楽しいウィローモス

ダイソーの金魚鉢は可愛いけど小さいので飼うのは一匹だけ。

大きい水槽を置く場所が確保出来たら増やしたいけどまだ先だな。

知人から軒並み「太らせてニワトリにやる気だ」説が出てくるのが引っかかる🤔

綿毛は綿毛、ヒレ(※名前)はヒレよ。