日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

ペレットを食え。

ネズミがちっとも専用ペレットを食べない。

ペレットだけ置いとくとハンストの勢いなので色々試した結果。

 

うちのネズミが好むエサ。

1位 デュラムセモリナ全粒粉パスタ※塩・卵不使用(イタリア)

2位 丸大豆(北海道)

3位 セキセイインコのエサ(産地不明)

4位 精米したての星空米(鳥取

ほぼ霊鳥のエサと丸被りなのでラクっちゃラクだけど、なるべくペレットを…って言うよね。

 

皿に餌を入れる音に反応して来たら専用ペレットしかなかったので壺に帰っていくネズミ。

 

専用ペレットってそんなにマズいんか?と思って食べてみた。

ネズミのエサを食べたのは人生初。

あんまり食べたくなかったけど…味も分かんないものをネズミに提供して食べない食べないって嘆くのも何だかなぁと思ってね。

なんか大豆っぽいような…ほのかに塩っぽいような…?

美味しくはないけどマズいとも思わんけどなぁ…?

ペレット代はケチるな、というアドバイスをいただいているので、割とお高いのを買っちゃったんだけど全然減らない。

どうやったら食べてくれるんだ。

ちなみに私の大好物はサムライマックです。

鳥の方が健康的な食生活してる。