日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

節スマホ。

以前、画面を白黒にするとスマホ依存度が下がると聞いてやってみてたけど、買い物とかしたい時は色が見たいから切り替えの手間が不便だった。

 

なので、スマホを触らないぞと決めた時間を設定して、その間はずーっとこの画面にしておく方向で頑張ってみることにした。タイマーですね。

 

タスクキルしようとすると容赦のないコメントが出る。

成功するとランクが上がったりとかお楽しみ要素があるのでなかなか良い。

スマホやってない間はこうやってパソコンで作業をしてしまうので、デジタルデトックスとしては半端だけど…。

 

ネズミ今日も茶壷で寝てる。

中を覗くと尻としっぽだけが見えてなかなか愛らしい。