日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

拍手お返事です&仕事しないPU。

拍手ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

お返事は下の「続きを読む」からです。

 

ウマ娘のガチャ、PUは全然仕事しないけどハイレア自体は排出してくれるお陰で、次こそいけるかもってバンバン回してしまう。

最低保証の連続だったら見切りつけて引き上げるのに…まさかこういう作戦…?

なんて贅沢な罠、これが本当の殿様商売。

スチパンタイシンめっちゃ欲しかったんよありがとう。

70連して、タイシン(スチパン)×1、ルドルフ×1、エイシン(チョコ)×2、ニシノ×1、シチー×1ですよ。しゅごい。

でもPUのダイイチルビーはまだ出てないの。逆にスゲーっていうかbyゴルシ

 

あとプランツパロなんですけど!

宗英プランツは原作の『観用少女』の中でも「ユメデアウマナザシ」、英宗プランツは「メランコリィのティアラ」っぽいイメージで書いてます。

宗英組を書くきっかけになった「ユメデアウマナザシ」は、貧乏な主人公の男に買われるために、見た目だけは可愛くて実は執念深いプランツがあれこれ根回し(?)をして男のもとに転がり込んで大満足!という話。そこに「スノウホワイト」に出てくる、白雪という美人プランツにぞっこんで貢ぎまくり尽くしまくりの宝石商の男の要素が入ってます。

「メランコリィのティアラ」は、プランツを栄養にして育つ花冠(ティアラ)という植物があって、通常はピンクの花が咲く。憂鬱な愛情を注がれて育ったプランツを宿主にしたティアラは青い花を咲かせる。金持ちの男はどうしても青いティアラが咲くところが見たい。でもプランツをティアラの宿主としか見ていない自分は絶対にプランツに懐かれない。そこで他の人間を世話係に雇って…という話です。この金持ち野郎がすごく英智さんっぽくて良いのですよ…!!!!そこに「楽園の果実」に出てくる、子供の頃にパーティーで見た「歌うプランツ」欲しさに、持ち主を殺してプランツを盗み出した青年の要素も混ざってる感じです。

 

 

3/10の方

 

こんにちは!「エリスの屋敷」、不思議な話にもかかわらずじっくり読んで下さってありがとうございます!本当は英智&宗サイドも設定は出来てるんですが、敢えて通りすがりの人間である影片に目撃者になってもらったところ、かゆいところに手が届かない部分も多くなっちゃって…でも宗が人間でない点以外は、普通の恋人と何ら変わらないです。色んな面で(´艸`*)

解体業者に扮した渉さんが宗さんを回収してくるところとか、出会ったばかりの英智&宗さんとか、書きたいっちゃ書きたいので私も悩んでおります。超楽しそう(私が)。