日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

うおおおおおおお!!

霊鳥を洗う!

文鳥とキンカチョウとインコのケージを洗う!

エサ殻の掃除!

放鳥!

推しっぽい花の苗を買う!

地面をほじくり返す!

推しの花を植える!

パセリを収穫して鳥にあげる!

ケージ4つを毎日洗い始めてからいよいよ鳥が生活の中心になってきたが…毎日洗わなくてもいいらしいが…洗いがてらシャワー(冷水、ゆるめ)を浴びると鳥が嬉しそうだしな…。

カゴの中にも水浴び器はあるけど、源泉かけ流し(※水道水)はまた別のようだ。

風呂が好きと言われちゃあ毎日カゴを洗わずにはいられないよな。

鳥とはホントそういうとこ気が合う。

 

英智さんとヴァっぽい花の苗を買ったとか、ついに中国グッズで注文したのと違うのが来たけど対応不可だった話とか、なんと追憶ツアーを4日目までやったとか(基本ツアーは不参加)、そっちも色々語りたいことわんさか。

 

中国語、話せなくていいからもっと文章書けるようにせんとなぁ。

「確認お願いします」「連絡ありがとう」「多忙のところスマンな」くらいしか…。

「納得はしてないけど、これ以上あなたの時間を奪いたくないから我慢する。ありがとね」とは中国語で書けたのでヨシ…かな…?中国語、好きなだけでド素人。

先方は日本語で連絡くれるけど、中国の人だから、私が正確に中国語を使えればニュアンスによる行き違いが防げるし。

中国グッズもすっかりズ!!時代のイラストになってしまったので、代行会社の利用頻度は減ってしまったが、アクセサリー系は欲しいし、お茶、茶器、服、お菓子方面ではまだまだお世話になりたいんよね中国代行。

あとは国際送料が跳ね上がったのが悩み😞