日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

アニメ『推しの子』履修開始。

YOASOBIの歌が好きで、アニメも途中5話くらいまで観たよ。

今のところ

 

リョースケとアイ可哀想…!!!!!!

 

というのが強い。

アイがファンに向けた「愛してる」は、本当の愛が良く分からないと自覚しているアイにとっては、その時の全力であり本心であり目標だから、真っ赤な嘘ではないよね。

手段だと嘘になるけど、目標なら嘘じゃない、と私は考える。

なのでアイはいつだってリョースケ含めたファンを現在進行形で愛していて、更にその愛の精度を、真実味を、常に向上させようと努めている。

自身の子供を持って愛のなんたるかを知りたいと望みながらも、傷つくファンがいることも理解しているから、子供のことを隠して活動してた。非はない。

 

リョースケも、アイの個人情報を悪意ある形で吹き込まれなければ、良いファンだったんだろうに。

血まみれのアイに名前を呼ばれて、リビングに飾ってある星の砂の話をされた時の絶望顔が気の毒で。

自分がアイを刺しちゃった以上、アイからこんな反応が返ってくるのは絶対あってはならないことだし、もう取り返しがつかないから、そりゃもう自殺するしかないよね…。

 

アイが常に自分が出せる最高の「愛してる」をファンに向けながら、本当の愛という目標に向かって不断の努力を続けて、リョースケがファンとしてそれを受け止めるという意味では、あの二人はちゃんと両想い(※恋愛的な意味ではない)というか、きちんと噛み合って回っていたのに…。

 

あと赤いぱっつん髪の10秒で泣ける天才子役の子が可愛くて、成長後も出てきてくれて嬉しかった。