日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

どういうこっちゃ。

木村花さんが亡くなった時は、誹謗中傷のコメントやツイートが次々と削除されて、残されたお母様が裁判のため消される前に保存に追われて大変だったって記事を見たが。

今回はなぜに死後もこんなにみんな強気なんだ…?

分からない…人の心が分からない…。

ただ「こんな世界は一度滅びた方がいいんだ」っていにしえのRPGのラスボスみたいな気持ちにはなる…。

こんな物騒な世の中だし云々って台詞が1992年制作の映画Sister Actにもあった気がするが、当時の比じゃないっつーか。

とにかく、自分の手の届く範囲の人のことを大切にしよう。

ネットが普及してもSNSが発達しても、自分が出来るのはその程度だし、その程度を大事にすることが満足度の高い人生に繋がるって…信じたい…。