日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

はぁ…。

ryuchellさん死亡ってwebニュースの見出しを見た時に、内容を見なくても死因は何となく察した。そして当たってた。

はー…つらい。

私は芸能人とかよく分からんからファンって訳ではないんだけど。

外に見せていた顔と、本当の願望が違って。

勇気を出してそれを表に出したらあまり受け入れられず。

しんどさを隠して新しい生き方楽しいですって方向で発信して。

ムリしてたんだろうなぁ、どんだけキツかったんだろうなぁと思うとやるせないな…。

うちはwebニュースとか目立つコメントくらいしか目を通してないから、本当の詳細は分からんけど。

外に見せている顔と本当の顔が乖離しすぎた時。

勇気を出して本当の自分を開示したのにそれを否定された時。

人はとんでもなくダメージを受けるし、それが蓄積すると命に関わるよな…。

なんかさー、自殺すると成仏出来ないとか言う考え方あるやん?

あんなのウソであって欲しい。

マジで何だアレ?脅しが自殺防止になるとでも?

既に八方塞がりの人間の、唯一の避難経路を潰すってただの無慈悲やんけ。

死後が『無』なのか『解放』なのかは知りようがないけど、とにかく現世がしんどくてやってられなかったんだもの。

死にたがるのは心であって、体は強烈な本能で生きたがる。

それを振り切れるほど、一線を越えてしまうほどしんどかったなら。

死後くらい、どうか楽になっていて欲しいと思う、切実に。

しかしpecoさん達はこれからずっと何が正解だったのか考えずにはいられない中で生き続けなきゃなんだよな…きっと正解なんてないのに…それも凄く辛いよな…。

自分を責めないで、なんて、赤の他人の私がここに書いたって何とも無意味で薄っぺらい。

はー…。。。