日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

映像は観てない。

文章だけで状況は分かるし悲しいしやりきれないよ…。

 

推しカプの幸せにしか興味ないアホだから政治のことは分からないけど、こういう形で人が亡くなるのを耳にするのは悲しい…。

しばらくTVもつけられない。

元々つらいニュースが苦手なのもあるし、自分に何かあった時にそれを他人に見られたくないと思うので、自分がされたらイヤなことはやりたくない理論で、他人のそういう瞬間を見てしまうことに何だか居心地の悪さを感じるというか。

↑私が勝手にそう思うだけで他人様のスタンスを批判してる訳じゃないよ!

個人的に、死とか病気の姿ってプライバシーだと感じてて、だからいつか私が死んでも、生きている人に遺体や顔を見られたくないから葬式はしないかせめて顔を隠してくれって身内にお願いしてる。

なんか話がズレたけどとにかくやるせない…。

 

速報が出る前の午前中、いつも通ってる店舗とは別のホームセンターに行ったら、今時ウソやろって思うような状態でベタ(※熱帯魚)が売ってて、いちばん大きい子を買ってしまった。

お前このなみなみ水が入って水面に厚い油膜の張った使い捨てプラコップの中でここまでデカくなったん…?😰という謎の感情。

普段お世話になってるチェーンのホームセンターの別店舗なんだけどな。

店舗によって店員さんの知識に差があるんだろうか…。

ベタはいつも通ってる店舗では重くて倒れにくいガラスケースに、飛び跳ねないよう水位はケースのてっぺんから10cmほど低くして、子供の手の届かない高い棚に陳列してあるんだが…何もかもが逆でびびった。チェーン店なのに違いすぎる。

素人目にも陳列方法変えた方がいいと思うんだけど、こういうご意見ってウザがられるんだろうか…。

ベタの扱いが悪すぎ問題はむかし話題になったから今時こういうのないと思ってた。

その後、普段のお店にも顔を出してベタの飼育方法を聞いて、折角なのでそこにいたベタもお迎え。

 

今日はショックな一日だったけど、ゆったり泳ぐ魚たちに慰められた。

ベタ飼育は人生初。

意外と愛嬌のある顔をしてる。

これでうちの水生生物は

アカヒレ4

ヌマエビ4(うち稚エビ2)

ベタ2

になりました。

元気でいて欲しい。