日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

七年ぶりだから。

リリースから七年間サザエさん時空を保っていた恋ヶ崎ちゃんも、ついに時間が一年進みまして。

 ゆうて一年進んでも、学園は四年制に変わって上級生のお姉さまは残ったし、可愛い新一年生も入ったし、相変わらずのハーレム生活。

そして今になって、リリースから半年目?いやもっと初期?のイベントに登場した人魚のレミちゃんとアミちゃんが再登場。

一年目の夏に恋人になっている設定で、二年目の夏になっても主人公が会いに来てくれないから、人間に化けて留学生として学園に遊びに来てくれたよ。

さすがに七年経つと声優さんが変わっていたのは仕方ない…CVは公式から発表されてないけど多分前の声優さんと違う。でも今回の声も可愛い。

f:id:runiruniru:20210825234306p:plain

 

小梅ちゃん、遂にイベスト内でメタ発言をする。

f:id:runiruniru:20210825234648p:plain

 

こっそり人魚に戻って学園のプールで泳いで正体がバレそうになったり。

f:id:runiruniru:20210825234906p:plain

 

f:id:runiruniru:20210825234952p:plain

 

f:id:runiruniru:20210825235500p:plain

 

イベスト最終話で「忙しいからもう少し大人になるまで会えないかも」って別れてしまったので、もしかしたら今後もう人魚ペアに会えるイベはないのかも…?

でも恋ヶ崎が運営の予想に反して長寿ゲームになって、ゲーム内の時間が進んだことでまたレミアミに会えたので良しとする。ありがとう運営。

キャラがしょっちゅう寸劇で「次のイベスト出来てるよ!」「まだサ終しないよ!」って言ってくれるの、安心できるんだか怖いんだか分からない。末永く生きてくれ。

時間が一年進んでから最初のリアル夏だったのと、今はプリキュアも人魚だし…?さすがに無関係…?とにかくいろんな偶然で再会を果たせて満足した。

今回は二人のカードを三枚ずつ集めたい。

レミちゃんはランボ、アミちゃんはポイボって感じです。

前イベではアミちゃんしか取れなかったので、今回はレミちゃん優先で。

どっちを狙うかでプレイスタイルが変わるので計画は大事。

ランボを狙うなら高火力でレイドを叩いて、ポイボ狙いなら小エネでとにかく数をこなす感じ。

ちなみに何で三枚狙いかっていうと三枚重ねるとえろしーん解放されるんd

最初で最後になるかもしれないレミちゃんのために頑張ってきます。