日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

貰えるものはさっさと貰う派。

いきなりユーザー誕生日です。

ネタバレのため「続きを読む」からどうぞ。

イベ予告の黒バニー衣装を見て絶対にイベストと違う妄想をしているのでストを読む前に書いてしまいたい。間違いなくそんな話じゃないから。

導入初日で何があるか分からないので、お気に入りカードを斎宮宗、マイルーム画面を英智に設定した状態で当日ログイン。

マイルで判断されるっぽくて英智からメッセが届いてシナモンへ…って感じでした。

Basicの本アカだけは本当の誕生日を入力したのでリアル誕は斎宮さんに誘ってもらう。

f:id:runiruniru:20210430082212j:plain

有償無償問わず石300個で☆5×1枚確定の誕生日ガチャはこーがくんだった。

不足してる☆5黄色でありがたい。

f:id:runiruniru:20210430082223j:plain

タップするだけとはいえキャラボイスを全員分回収するのが地味に面倒だった。

Basicの本アカ以外は全部4/30に設定して誕生日ガチャを回して、欲しかったフィーチャー瀬名と司が来てくれた。

英智、宗の☆5は出なかったけど、幸か不幸かそこまで欲しい訳でもなく…推しなだけに衣装の解釈が違うとか細かいことが気になってな…面倒なオタク。

新規MV衣装付き☆5を二枚同時抜きするアカウントもあれば、恒常☆5一枚しかこないアカウントもあって震えた。

Mも本アカくらい本当の誕生日入れようか悩んだけど早く回して正解だったかも。

誕生日まで待つの心臓に悪いし、ガチャのラインナップは一年間変わらないし。

半年以上先のリアル誕生日まで私が元気かつ当日ログイン出来る保証もないしな。

こんだけプレイしておいて何だけどスマホもアプリゲームもやめたい気持ちは常にあるので未来の誕生日ガチャに未練を残したくない。やめたい時にやめたい。

でもどうせやってるだろうな…そろそろやめようって思ってから5年経ってるし…😅

 

ちなみにツイステは再インストールしても引き継ぎコード入力までにチュートリアル等があって出戻るにはハードルが高く、今のところやめられてる。

友達が「ツイステのアクスタ買ったよ~」って送ってくれる写真を見せてもらってニヨニヨしたり程よい距離で落ち着いてる。お菓子売り場で気軽に推しに会える喜び。

ヴィルさまのお誕生日だけは…って再インストールしたけどチュートリアルで力尽きちゃって…でも戻れなくてホッとした気持ちもでかい。