日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

打ち切り…?

マガポケ連載の「サイコの世界」が突然終わっちゃった…。

ここ数話で急に話を畳みに来た感じがして嫌な予感はしてたけど。

追いかけてる漫画が突然終わってしまうのは寂しいなー。

掲載誌の休刊と被ってしまった「放課後のカリスマ」以来かも。

あれは作者さん本人が打ち切りを否定してるものの、雑誌休刊が決まったせいなのか後半は駆け足で謎も残したまま終わってしまったから不思議な読後感なんよ。。。

pixivコミックも打ち切りや更新停止が多くて寂しい。

打ち切りに立ち会うことが増えると完結してから読みたくなっちゃうけど、リアルタイムで応援した方が打ち切りの可能性は下がる…でもリアルタイムで読むと打ち切りに立ち会うことになるかもしれない…ならば完結してから…無限ループ…。