日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

拍手お返事です&ANAちゃんとJALちゃん。

拍手ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
お返事は下の「続きを読む」からです。

 

JAL機の離陸を待っている間にANA機が着陸した。

マーシャラーが停止線まで飛行機を誘導してピタッと止めさせるやつがかっこいい。

遠目には機体と人間がくっつきそうなくらいに見えるんだけどあれ怖くないのかな。

大迫力なんだろうなー。

誘導員の人が手で×を作って停止サインを出した後に、目の前まで迫った飛行機のレドーム(先端部分)を両腕でぎゅっと抱きしめて飛行機を止めてた。何それ超可愛い…!

偶然そう見えただけ?それともこの空港で通じるローカルな動きなの?

パイロット目線で想像してもめっちゃ可愛くないですかソレ。何にせよ尊い

都会の大空港ではコンピュータが飛行機を誘導するから人間のマーシャラーは不在って聞いた。納得はいくけどちょっと寂しい。

地方空港にはこれからも人間の誘導員さんがいてほしい…かっこええ…。

 

6/6の方

 

初めまして!「IN PARIS」を読んで下さってありがとうございます。「IN PARIS」は書きたいシーンがたくさんあるのになかなかそこまで辿り着かなくて、これ永遠に終わらないんじゃ…と( ;∀;)不安に思いながら書いた話でした。コメントでいただいたシーンはどれも絶対入れたかった部分なので、好きになっていただけて凄く嬉しいです!嫌いなはずだったのにじわじわ陥落していく斎宮さんとか、無様に恋人に縋りたくない英智さんとか…。英智さんは引退直前は芸能活動のことで苦労したけど、斎宮さんが泣くほど自分のことが好きだったと分かれば全部水に流せるんだろうと思います。そこも絶対入れたかったシーンなのでコメントいただけて嬉しいです。
仕上げるのに半年くらいかかって、完結できるか私も不安だったため、一度別れた二人が無事にまたくっついた時は書いてる本人なのにホッとしましたw
素敵なご感想をいただけて、頑張って書いて良かった!と思いました(*^▽^*)ありがとうございます!