日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

ウチにデバフ要員などいない。

あんスタのイベもやってるけど書くこと多いから後ほど。

まずは2023年アリエス杯ですよ。

選択はグレードリーグ。

距離S&無我夢中クリスエスで挑むも第1ラウンド全敗。

追加でスタミナグリード固有進化を覚えた正月サトノも投入。

そしたら一気に4勝1敗。

3勝以上の要件を満たし、余裕を持ってAグループ進出。

頑なに避けていたデバフ要員の必要性を叩きつけられてしまった。

 

だってチーム戦とはいえイヤじゃないですか。

ウマ娘ちゃんたちは全員「自分が一着をとる!」って気持ちで走っているのに。

別のメンバーを勝たせるためにデバフスキル撃ちまくる役回りにされるなんて。

と、心の中のアグネスデジタルが解釈違いで嘆く嘆く。

 

しかしデバフスキル一つぶっ込んだだけでこの変わりよう。

皆で仲良く全敗する?

デバフの必要性を認めて勝ちを狙う?

あ゛ぁ゛ぁぁぁ…。

 

今回の救いは、デバフスキル持ちのサトノも1勝しているんだ。

デバフ要員の発想が無かったから、普通にサトノ自身が勝つために積んだ進化スキル。

 

デバフで頼るならネイチャだが、ただでさえ3番手になりがちなことを気に病んでいるネイチャをデバフ要員と言うのは私の胃が痛い。

グラス?私はキングの専属トレーナーなので同世代のウマ娘はほとんど育成しない。

 

現在グレードリーグ/Aグループ/ラウンド2で1勝。

アリエス杯終了までにネイチャを勝たせる。

ウチは!!!全員が!!!ホープだからァァァァ!!!

暑苦しいトレーナー🤔