日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

せめてお金取らないで…。

やってみたいボランティアがあってな。

報酬も交通費も出なくて結構。

この分野でお役に立てるならば、助かる人がいるならばーと思っていたんだが。

受講必須の養成講座費用〇万円で詰んだ。

運営に聞くと予想通り、私より倍以上年上の、お金と時間に余裕のあるお姉さま方が多いそうな。

善意の手を差し伸べるにもお金がかかるご時世かぁ…。

いいことさせてもらう代?

そんなん払う余裕ない。

そんじゃいいよ草の根活動するもん。

どこかに所属しなくたって、本気でやろうと思えばやれる、はず。

とりあえずバーチャルな肉体を手に入れてみた。

青緑色が好きだから髪の色もそんな感じに設定してみたけど何か既視感が…でも青緑ロングって可愛いよね、ラムちゃんとかミクちゃんとか。

初音ミクちゃん初登場時はビックリしたもんね、寒色ツインテールってこんな可愛いんだ!って。

まぁとにかく。

儲けなんて無くていいの。

でも巻き上げられるのはイヤ!!!ただでさえお金ないのに!!!

って感じで、やれるだけやってみる。