日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

全部地獄じゃねーか。

私の周りは母親と仲の良い子が多くて長年羨ましかったが「お母さんがお婆ちゃん(姑)にいじめられるから傍にいてあげないと」「私が支えてあげなきゃ」からの「やっぱり結婚したかった」という声が増えて、どうあがいても母と娘なんて地獄じゃんと虚無顔。

結局どこかのタイミングで罪悪感と戦いながら切り捨てないと自分の人生が詰む…でもなまじ仲がいいと大変なのだろうな…それぞれのしんどさがある…。

母娘の丁度良い距離感という神ストライクゾーン、あまりにも狭すぎて実在するのか疑うレベル。さてはツチノコだな???????????????

こないだ知らん婆ちゃんが「姑より母親看取る方が大変だったわ~~~実の娘だから全然遠慮しなくって~~~他人の方がよっぽどラクよ~~~」って語ってて、何十歳も年上のばーちゃんだったけどめっちゃ分かる…ってなった。母×息子チャンの組み合わせでは起きない何かが起きるのだ。

 

親戚のお嬢たちは相変わらず懐いてくる。それぞれ懐き方に個性はあるが。

るにおばちゃんはねぇ噛んで噛んで噛み終えた味のしなくなったガムになって捨てられることに不満を持ちたくはない。むしろそれが夢。全部未来に持ってけ若者。

 

↓ハイ『ちみも』ですよ~名作なので観て下さい~。

www.nicovideo.jp