日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

9年目!

あけまして&9年目突入おめでとう!!!!

来年は10周年じゃないですか…最初の半年未満でサ終しそうで不安だったって(キャラ

が)言ってた頃が今はもう遠い夢のよう。

 

『恋ヶ崎』は前年の課金額に応じて、富士、鷹、茄子、という3種類のお年玉チケットをくれます。今年は鷹チケでSPミシェルをお迎え。富士には手が届かん…微力なお布施やけど力になれるなら喜んでー!

 

FANZAのエロゲは最初の三ヶ月もたずに消えていくゲームが多くて、恋ヶ崎も最初は方向性に迷って試行錯誤してるのが伝わってきたけど、登場する女の子を大切に扱う楽しい学園モノとして方向が定まって今日まで続いて感無量。

去年は一回限りの特別ヒロインや、8年目にして初めてのコラボイベントが2回あった。

ここ数年はサザエさん時空でのネタ切れが限界を迎えて、時間を一年進め、学園を4年制に変更して新1年生を出すなど、長く続いているからこそのマンネリ対策は大変そう。同じ理由であんスタも時間が進んだし。

最近のユーザーの声で、運営も把握していることといえば、ハッキリ言うと『稼げるヒロイン』しかもうイベント報酬にならないんですよね…キャラは大勢いるのに、収益に貢献できるキャラ数名だけでイベント報酬を回しているという。

この件については運営が「そういう意見があるのは承知しているけど大人の事情があるので察して欲しい」と言っているので、大きく変わることはなさそう。

運営の発言に対して色んな意見が出てるけど、個人的にはサ終が一番怖いので仕方ないかなと。運営はプラットフォームのFANZAにもお金払わないといけないんだろうし。

気になるのは『稼げるヒロイン』と言っても、お布施の内訳までは分かんないのがな。

特定のランカーさんに激しく推されて個人課金額が物凄いのか、微課金層から広く安く集金しているのか…?🤔

恋ヶ崎の運営って潔いのですよ。運営の趣味を入れず、ローテに偏りがありすぎるというユーザーの声も承知の上で、それでも「収益に繋がるキャラを報酬にせざるを得ない」とハッキリ言ってくれる。皮肉ではなく本当に好ましく思ってる。

ウマ娘やあんスタみたいにゲーム以外のメディア展開も知名度もなく、ゲーム内課金だけで生きてきたんだ。採算優先でいい。だから死なないでお願い。

運営の趣味か?と思われる部分があるとすれば、キャラが皆どんどん巨乳になっていくことくらい?貧乳キャラだった子も次第にお胸に成長が…???

果たしてこれが運営の趣味なのか、報酬シーンでおつぱいを揺らさないといけないからある程度のボリュームが必要という技術面の問題なのかは長年の謎なのです。