日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

ん…?

さっきあんスタMのフレンド一覧見たら鉄虎くん推しのフレンドさんが消えててエッてなった…イラストシート芸が面白くて好きだった人…。

フレンド解除なら(チョット寂しいけど)いいんだがアカウント消しちゃったのかな…。

前に別所で嵐ちゃん推しの人もキャラ設定変更後に似たようなことあって、でも「どうしたん?」って聞くような仲でもないしなぁって何も言えんくてね。

常に己のやらかしを恐れる悲しいコミュ障なので、同じジャンルや同じキャラを推している人の楽しそうな様子を垣間見るだけでグッと来るというか、幸せのお裾分けを貰っているような気分に(勝手に)なってて。

この手法だとヘマやらかす心配はないけど、お相手が消失した時に何かあったのかお元気なのか別ジャンルで幸せに暮らしておられるのかがサッパリ分からねぇのよ。

それでも自分の対人スキルを考えたらデメリットを吞んででもそっちの方がマシやと判断してそうしてるんだけど…!!!😭

フレンド数を頻繁に確認する訳じゃないから、昨日今日じゃない可能性の方が高いとはいえ、このタイミングで気付いてしまって勝手に心配してる。超絶余計なお世話。

私のフレンドさんあまりヴァル推しの人いない…というか、ヴァ推しだと英智苦手な人もそれなりにいそうだから自分からヴァ推しの人には滅多にフレ申請出来ない。

フレ一覧にお師さんやみかちゃんのアイコンがずらっと並んでたら楽しそうだけどね🌹

 

凄いどうでもいい話。

私には「親戚の娘ちゃん(※イトコの子供)」がたくさんいて、対人関係の悩みもちょこちょこ打ち明けてくれるんやけど、なんか周りの大人見てると小さい子に対して脊髄反射で「喧嘩せずみんな仲良く」とか言ってるし、私自身も昔はそう言われてきたけど、無事に立派なコミュ障に成長した私は(そんな大人でも難しいことをサラッと幼児に要求すんの無理…!)ってなるので、とりあえずひとしきり話を聞いた後は「別に仲良くならなくていいから、君にストレスのない最適な距離を探すのが吉」的なこと伝えてんだけど、これ目の前の親戚の娘ちゃんに言ってるフリをして昔の自分が言われたかったことを言ってるだけの自己満足やなぁって自覚はある。

 

大人の何気ない「仲良くしなさい」は言葉を額面通りに受け取る生真面目な子供を間違った方向に努力させる可能性が高いのでアカン…と勝手に思ってる。

苦手の克服は難しい上に、努力しても克服できなかったという失敗体験が更なる苦手意識を生んで負の連鎖になるから真剣に苦手克服に取り組んじゃ駄目やと思うマジで。

 

苦手を克服せねばという強迫観念からしたくもない努力をしなければ、私は直方体の点ABCDを切り取った際の断面図の図形がどうの滑車と重りがどうのって聞かれても「しらねwwwwwwwwwww」って笑うだけで、未だにこんな憂鬱な気分にはならなかっただろうに…あぁーーーーーーー頑張るんじゃなかったーーーーーーーー!!!!!

 

何の話やったっけ…そうイラストシート芸が熱かったフレンドさん。

どうか幸せでいてね!!!!!!!!

    ∧_∧    
  ;;(´・ω・)  
 _旦_(っ(,,■)__
 |l ̄l|| ̄じじ ̄|i