日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

何でだよ。

今日のおばあちゃんの話をしたら親戚に叱られるし、いたいけな5歳のお嬢さんにまで「コロナかもしれない人に触っちゃうなんて…」と諫められてしまった。

エッそういうもんなん???

ここは「いやーおばあちゃん無事で良かったねー^^」ってなる感じじゃないの?

親戚のおばさまに「この街ではそういう人がいたら無視するのよ!何がトラブルになるか分からないんだから!」って言われて、ナルホド、だからこの街に住んだ途端に倒れたおばあちゃんとの遭遇率が上がったんだな!😀✨と長年の疑問が解けてスッキリはしたけどなんか釈然としねぇぇぇぇ…!!!!!!!!!

そして今まで遭遇したおばあちゃん達が皆一様に、私が助け起こしたり支えたりした時にビックリして何もそこまでってくらい熱烈に感謝してくれた謎も解けた…でもやっぱり釈然としねぇ…。