日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

過激派の女児。

去る2019年3月。

まだ3歳かそこらの親戚の娘ちゃん(勝気ver.)は、『おかあさんといっしょ』のよしお兄さんのお別れの挨拶をポカンと眺めていた。

傍で私が「今日でよしお兄さん最後なんだよ~」と解説してもピンと来ない様子。

新年度からまことお兄さんが登場しても何ら疑問を唱えずまことお兄さんを観ていた。

(コイツ、よしお兄さん大好きだったのに順応早ぇな…まぁ大人より女児の方が新プリキュアに慣れるのが早いのと一緒か…🤔)

と私はプリキュアオタク丸出しの屁理屈で納得していたら、GW開けくらいに親戚の娘ちゃんがTVに映ったまことお兄さんを観て泣いた。

そして私を振り返って尋ねた!!!!!!!

親戚の娘ちゃん「よしお兄さんは?😢」

私「は?????3月に卒業したが?????」

親戚の娘ちゃん「待ってたら帰ってくると思ってたのにイイイイーーーーーーギエェェェェエェェエエエェェェーーーーーーーーー!!!!!!!!😭」

私「???????????」

生まれた時からTVに出ていたよしお兄さんがいなくなることなど考えもせず、そのうち戻ってくるだろうと1ヶ月も待っていた親戚の娘ちゃん…。

ごめん、オバチャンはこの時、可哀想と面白いの狭間で死にかけてた。

 

あれから4年経ち、すっかりまことお兄さん推し(過激派)に育った親戚の娘ちゃん。

まことお兄さん引退の報に怒り(※悲しみではなく怒り)、誰のせいでこんなことになったのかとキレ散らかし、卒業のご挨拶でまことお兄さんが手を振ってお別れを告げた途端に号泣。

「推しの引退」という概念を理解し、実際にその経験をしたのだ…成長したなぁ…方向性が過激派なのが引っかかるけど…。

 

さて、かずむお兄さんである。

初登場からとても安定感。場慣れしている。体操の技術は勿論なんだけど、TVに向ける表情や受け答えが既に玄人の貫録。貴方は一体…?

 

まことお兄さんの出演は4年間。私の記憶にある体操のお兄さんって、ひろみちお兄さん、よしお兄さん、まことお兄さんの3人だけなんよな。やっぱ短いよな4年は…。

コロナで子供と触れ合う機会がなくモチベが…の問題はそろそろ解決しつつある頃だし、やっぱり週刊誌が大きな理由なのかな?

だとしたら引き留められんよなー、隠し撮りした家族の写真が週刊誌の記事になるなんて、そら家族の安全確保を優先するのが正しいと思う。誰かがシャッターチャンスを狙ってるかも、ってビクビクしながら生活するのも、それを家族に強いるのもキツイ。なんも悪いことしてないのに。ホントの理由は分からんけどね。。。

 

あくまで私的には、家庭優先でスパッと人気ポジションを手放す潔い去り際に見えたので、私のまことお兄さんへの好感度は爆上がりしたが、親戚の娘ちゃんからしたら単なる災難でしかなかった今回の卒業。

 

何にせよお疲れ様、まことお兄さん。

これから(過激派の)親戚の娘ちゃんをよろしく頼む、かずむお兄さん。