日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

大変だね…。

スケートのことはよぉ知らんけど。

突き抜けた能力で食ってる人には程度の差はあれ「普通になれない以上は、特別になるしかない」という崖っぷちな部分があると思うので、今更彼を普通っぽいこと出来ないからって外野が非難するのも何かな…。

それに女が強い家に生まれた男子が精神的に自立するのは滅茶苦茶難しい。巡り合わせとか気質とか、本人の努力だけではカバー出来ない部分も大きいと思う。

そんなことを学ぶ機会もなかったのに、一定の年齢になったら世間から大人の男としての振る舞いを要求されて、本人も大変だし、配偶者も苦労するし。

家って難しいよな。

しかし改めて将棋の某先生の安定感が凄い。それが単なる表向きの顔だとしても凄い。普通になれない者が特別というスタンスに縋る悲哀なんて感じさせない貫録。

 

めっちゃどうでもいいけど私は立ち居振る舞いが普通っぽい日々樹渉が好きです。

何故なら本当の天才にとっては普通の真似事をするなんて朝飯前だからです。

同じ理由で落ち着いたレオくんが好きだし、友達と楽しんでる奏汰くんが好きだし、年相応な零さんが好きです。

ちょっと気取った、勿体ぶった態度を取らなきゃいけない斎宮さんとかはいかにも努力型の凡人で、彼が当たり前に呼吸できる場所がパリならパリが好きです。

英智さんはあれだ…人間は他人の不幸を見るとアドレナリン出るらしいよ。本能だね。