日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

偽りバースデー。

私が休学中だった2018.12.01から始まったというユーザー誕生祝い機能。

11月も半ばになってからアプデに関するお知らせの下の方に2019.11.30で終了と書かれており、私はよりによって12/1生まれなので、まさかの誕生祝い機能前日終了のお知らせ見て呆然としました…ダイヤも誕生日用に貯めてただけに悲しい…。

判明してすぐに新規アカを作って、とにかく斎宮英智影片の三人に上位で祝ってもらうために大慌てでプロコ周回しました。

その後、誕生日機能が停止した二日目の12/2には改めて「誕生日機能の停止」のみがアプリ内でお知らせされたということは、全国の12/1生まれのユーザーさんが誕生日を楽しみにゲームを開いて何も起こらずビックリしてお問い合わせをされた結果なんじゃないかと思うと辛い。

もっと早く教えて…そしてもっと大きく教えて…orz

以下、偽りの誕生祝い画面です。

黒板に「講堂に来てね」と書いてあり。

f:id:runiruniru:20191206113354p:plain

タップすると噂のキラキラお祝い画面。

 

f:id:runiruniru:20191206113429p:plain

日付が違うのが悲しいけれど仕方ない。

 

f:id:runiruniru:20191206113502p:plain

親愛度順に祝ってくれると聞いて大慌てで親愛度6まで上げた斎宮さん。

 

f:id:runiruniru:20191206113535p:plain

影片と同率にしようと思ったけどラストで親愛度イベ頻発して抜け駆けで親愛度5になった英智さん。それ私にじゃなくて斎宮に百万回言おう。

 

f:id:runiruniru:20191206113551p:plain

なかなか親愛度イベが発生せず、マイルの挨拶機能に頼ってどうにか親愛度4にまで上げた影片くん。

親愛度6,5,4って別にそこまで上げなくてもいいのではという感じですが、親愛度イベの最初の1回は、一度の正解選択で親愛度が1から2に上がってしまうので、狙った子以外も偶然の接触で親愛度2に上がってしまうことがあり、確実に宗→みかor英の順番で上位に祝ってもらうためには、宗を最低5までは上げないといけなかったのです。

最初の一人は斎宮、次に回せる10連で影片と英智が出てくれたので助かった…。