日記

カテゴリー(スマホ版は画面下部)で雑記と小説を分けています。

デイリーレジェンドレース半年分。

毎日出走してピースを集めて、やっと姫をお迎えですわー!

 

実馬カワカミプリンセスはキングの娘(牝馬)なのでシナリオはキングの出番も多い。

アンチに対して真面目な回答をするキング。

普段なら鼻で笑って終わりそうだけど、カワカミが見に来てるの気付いてて敢えて丁寧に解説してるんやろな…。

 

同級生設定とは。

 

カワカミのトレーナー、ツッコミ能力が高い。

 

原作(史実)のキングヘイロー、血統がいいからめっちゃ走るだろうって期待からキングと輝かしい名前がついたのに、最初全然走らなくて観客も陣営も…。

血統が良い以上、結果を出さなければ許されないし、結果が出れば血統のお陰だし…って、成功も失敗も血統の枠の中で語られる筈の星の下に生まれたキング。

自分の力で獲得した自由、自分らしさ等の価値は他人の意見なぞで損なわれるものじゃないってことを知ってるキング。好き。

 

カワカミのシナリオ自体はうーん…自分がスポーツ観戦苦手な理由がぎゅっぎゅに詰まってた…上品マダムたち、カワカミが勝つの不満ならいっそ自分で走れ…。

自分が介入出来ないことにハラハラしたり怒ったり…気持ちは分かるけど疲れるよ。だから私は五輪とか駅伝は見ない。甲子園関係もあんまり。webニュースの炎上騒動も似たような気分になる。何となくだけど。

下手の横好きでも自分でやる方が面白いし、いい意味で諦めがつく気がしてラクでな。

直接関われないことに振り回されるのってめっちゃイライラして当たり前なのに、何であのマダムたちはいつもレース観戦に来るんだ?そして理想と違うと言って怒るんだ?それも人の性か。

 

観客から乱暴者って非難されるところはウインディちゃんのシナリオとちょっと似てて、でもカワカミの方が素直で真面目な分、批判の声も正面から受け止めすぎたか。

ウインディちゃんにだって最後まで彼女を認めなかった客も絶対いたと思うけど、そんな声はウインディちゃんの耳には届かないのだ。